So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラインドネス ジュリアン・ムーア 木村佳乃 伊勢谷友介 [ハリウッド]

もし、突然、



目の前が真っ白になって
何も見えなくなったら、


どうなるんだろう(・へ・)



しかも、世界中の人すべてが・・・




最初は良くても



やがて、理性もなくなり
生きるための狂気に変わっていく・・・



のでしょうか???



ブラインドネス


監督 フェルナンド・メイレレス

主演 ジュリアン・ムーア



ブラインドネス.jpg


最初の発病者は日本人!



そして、その日本人の妻に
木村佳乃さん



政府はその病気を発症した人を
隔離することに決めた。




~ここからちょいネタバレです(・∀・)~




主人公たちが隔離されるくだりで、
政府関係者が隔離を決断するまでの
話が無く



すべてが、
その病気を発症した患者中心に
語られていく。



それで、見ているこちらも
すでに患者になったような
理性のある人目線ではない
雰囲気に飲み込まれていく。




そして、
どうなってしまうんだろうという
絶望感を一緒に味わうことができる。




ジュリアン・ムーアの葛藤を
描くシーンはいいな~っと思いました。




あまり言うと完全なネタバレになるので
このくらいにして・・・(・∀・)




一言付け加えると、
最初に出てきた日本人の男性。




僕が、ロスにいた頃の友達にそっくり、
役者さんを目指していた人だったんで、
もしかして、なんて思ったけど・・・




名前が違った(・へ・)



伊勢谷友介さん



あ!


「龍馬伝」で高杉晋作だった人だ~!!



こりゃまた失礼ですm(__)m


takasugi.gif



こういうパニック系は好きなので
楽しめました^^




他の人の紹介ブログなどを覧てみても
評価高め~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 映画の力 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。